あなたのスマホは月額いくら?-格安スマホ「TONE」札幌で発売開始[PR]

カテゴリ:
あなたのスマホは月額いくら?-格安スマホ「TONE」札幌で発売開始[PR]

突然ですが、あなたのスマホは月額いくらですか?

もしかすると、まだガラケーを使っているそこのあなた!

あなたの携帯は月額いくらでしょうか?

レンタルDVDショップ大手TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社とフリービット株式会社の資本・業務提携により誕生した「トーンモバイル株式会社」が提供する格安スマホ「TONE」

TONEモバイル

 

なんと、、、月額1,000円!!でスマホが持てるということで、早速、北海道では唯一の販売売場である”TSUTAYA札幌琴似店”に行って、話を聞いてきました。

TSUTAYA琴似店入り口

今回「TONE」についてお話を伺ったのはTSUTAYA琴似店でTONE販売の責任者をやっている株式会社TSUTAYA北海道カンパニーの早勢龍さんです。よろしくお願いします!

早瀬さん

“TONE”って何?

まずは「TONE」について簡単に教えていただけますか?

「TONE」はカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と株式会社フリービットの資本・業務提携によって生まれた「トーンモバイル株式会社」が提供する格安スマートフォンです。

なんといっても売りはその「安さ」です。パケット使い放題+IP電話の通話基本料合わせて月額1,000円という他社のスマートフォンと比べると圧倒的な安さを誇っており、なによりそこが支持されていますね。

TONE携帯

なるほど、それは確かに安いですね!
ただ、他の格安スマホメーカーもそうですが、オプションや追加サービスなどで気が付けば結局高くなっている、みたいなことってないんですか?(笑)

そこに関しても、しっかりとご購入時に説明させていただいています。「TONE」もオプションは色々とあるんですよ。今お使いの電話番号をそのまま使いたいというお客様向けの「3G音声オプション(953円/月)」、動画を観たいというお客様向けの「高速チケットオプション(300円/1GB)」、動画視聴と1,260円分の無料通話が付いた「フラットパックオプション(500円/月」」などがあります。

ただ、8割以上のお客様がなんのオプションも付けずにご購入されていますね。使ってみて月に1,500円以上利用するようであれば、あとからフラットパックオプションを付ければいいわけですから。

1ヶ月にものすごく電話を利用するといったお客様やスマホで動画をいっぱい観たい!といったお客様は別ですが、そうでないお客様であれば月額1,000円の基本プランで十分スマホとしての役目は果たせる仕様になっています。ですので、気が付いたらオプションで高くなっている、といったことはありません(笑)

どんな人が買っているの?

TSUTAYA琴似店での販売開始から1ヶ月ほど経ちましたが、どのようなお客様がご購入されていますか?

やはり60代以上のシニア世代のお客様の購入が多いですね。まだガラケ―を使っているお客様ですとか、スマホにしてみたものの多くの機能を使いこなしておらず料金が高い割に不満を持っている、といったお客様に非常にご好評いただいています。

今後伸ばしていきたいお客様の層はあったりするのでしょうか?

はい、現在ご好評いただいておりますシニア世代に加えて、ファミリー層にも広めていきたいなと考えています。なぜなら「TONE」には「TONEファミリー」という非常に優れた機能があるんですよ。家族の安心安全を見守ることができるサービスです。

保護者の方がお子様にTONEを持たせることで、「GPSでの位置情報の確認」や「端末・アプリの利用時間を制限」もできます。あとご好評いただいている機能としては伝言メッセージも送ることができそのメッセージを開封/確認するまでスマホが利用できない、という機能もあります。「早く帰ってきなさい!」といったメッセージを子供に送って、お子様はそのメッセージを長押しで開封/確認するまでスマホが使えない、いわゆる既読スルーができないという機能ですね(笑)

TONEファミリー1

子供のの位置を確認できる機能

TONEファミリー2

伝言メッセージ。子供は開封確認しないとスマホが使えない。

TONE同士の通話は無料ですから、お父さん、お母さん、お子さんと3人ともTONEにしていただいたファミリーのお客様もいらっしゃいましたよ。

へぇ、そんな便利な機能もあるんですね(笑)家族全員がTONEになれば通信コストはかなり安くなりますね。

そうなんですよ。しかも、ご購入された方全員に無料でご自分で撮った写真などをデザインしたスマホケースもプレゼントしています。ご家族の写真をデザインした素敵なスマホケースを作られたお父さんもいらっしゃいましたよ。

TONEモバイル売り場

それでは最後に当面の目標を教えてください。

今はTSUTAYA琴似店に来ていただいたお客様がTONEの売場に気付いて立ち寄ってもらう、という形ですが、もっともっと多くの方に「TONE」のお得感を知ってもらって、「TONE」を見にTSUTAYA琴似店に来てもらう、という流れを作れればと思っています。

TONEモバイル売り場2

早勢さん、お忙しい中、お時間いただきありがとうございました!

 

終わりに

総務省 通信利用動向調査によると、北海道のスマホ利用率は42.0%都道府県別ランキングでは28番目となっており、札幌市という大規模都市を抱える都道府県としてはまだまだ伸び白があると言えます。

都道府県別スマフォ利用率

この格安スマホ「TONE」が普及しシニア世代・ニューファミリー層にスマホが一気に広がることで北海道のIT、ネット市場が更に活性化するかもしれませんね。

この記事を読んでいる読者の方で、お父さん、お母さんがまだスマホじゃない!という方がいらっしゃいましたら記念日にプレゼントしてみてはどうですか?2015年7月17日より北海道では「TSUTAYA琴似店」だけでの店頭販売が開始されています。ぜひ一度、足を運んで説明を聞いてみてください!!

“TONE”販売員募集(契約社員/アルバイト)

SUTAYA琴似店の”TONE”売場では販売員募集も行っております。一緒に”TONE”を広めていきたい!北海道のスマホ普及率をあげることに貢献したい!という方は是非ともご応募ください。

<求人募集概要>

勤務地:

TSUTAYA札幌琴似店
札幌市西区琴似4条1丁目1-1コルテナ1F

札幌市西区琴似4条1丁目1-1

勤務時間/勤務条件:

契約社員
09:30-21:00(シフト交代制)
月8~11日休、年間120日、慶弔・有休・育児・介護休暇有
交通費支給

アルバイト
09:30-21:00の間で実働4~8時間位、週3日以上勤務
シフト制(試用期間2か月)
交通費支給

給与

契約社員
年俸:200万~400万
※経験・能力などを考慮の上、優遇

アルバイト
時給:1,000円

応募方法

まずはお気軽にお電話ください。
011-633-1515

TSUTAYA札幌琴似店 TONE採用担当まで

この記事をシェアする

私が書きました!

BULB社代表。北海道出身。元クラウドSIer技術責任者。BtoCも大好き。趣味は茶道。

最近の投稿

ジョブボード

  • 社名
  • 募集職種
  • 内容
  • 給与・待遇
  • 詳細
  • 掲載終了日

ジョブボードに掲載したい企業募集中!詳しくはこちらより

pagetop