北海道のITに会いに行こう!

札幌移住計画が「夏休み企業見学会 2017」を公開。企業見学可能な29社を発表!

札幌移住計画 夏休み企業見学会 2017
Pocket

2017年7月4日(火)、札幌移住を促進する団体、札幌移住計画は「夏休み企業見学会 2017」を発表しました。

「夏休み企業見学会 2017」は7月14日(金)〜8月31日(木)という夏休み期間中、北海道に帰省する方を対象に、企業見学可能な札幌の企業をリスト化して、札幌移住計画のWebサイト上に発表したものです。募集はWebサイト上で行われました。(※参考記事 札幌移住計画が夏休みに見学可能な企業を募集!)

札幌移住計画が発表した企業見学可能な札幌の企業はIT業を中心とした29社。見学したい企業がある方はフォームより申込することによって、企業の人事担当者が受付する仕組みです。

「夏休み企業見学会 2017」は札幌移住計画として、初めての取り組み。

企画発案者の札幌移住計画代表で、株式会社インフィニットループ代表取締役でもある松井健太郎さんは、「毎年、インフィニットループでは夏休みに企業見学を可能しています。帰省時や北海道旅行時に企業見学をしたいという方は多く、弊社では企業見学から採用にも繋がっています。ぜひ他の企業も見学を受け入れ、帰省者や旅行者の機会提供を行い、Uターン・Iターンに繋げたいと思っています」と話します。

「夏休み企業見学会 2017」の受付はすでに開始しています。企業見学可能な期間は7月14日(金)〜8月31日(木)。ただし、企業により期間が異なりますので、詳細はWebページをチェックしてください。

札幌移住計画 夏休み企業見学会 2017 | 札幌移住計画

この記事を書いた人

赤沼俊幸
赤沼俊幸キタゴエ編集長
マーケティスト代表。札幌を中心にWebマーケティングコンサルティング・サポートを行っています。キタゴエでは北海道IT業界の最前線をお伝えします!
ASCII STARTUP 業界ポジトークでも月に一度の連載を行っています。
Pocket