北海道のITに会いに行こう!

2017年7月のキタゴエ記事アクセスランキングTOP5を紹介します

アクセスランキング
Pocket

こんにちは、企画・編集の広中です。
今月から毎月、前月の記事アクセスランキングを発表していきます。

今月なんだか前月なんだかわからなくなりそうな言い回しですが、トップ5までをご紹介します。

2017年7月のアクセスランキングTOP5

5位 SHAREに行ってみた – 札幌ものづくりオフィス&カフェ


卒業してしまったライターの北川さんが書いた、「札幌のコワーキングスペース・カフェ」シリーズの記事。

こちら掲載されたのは2015年の5月11日なのですが、未だ根強く、アクセスを一定量必ず確保しています。(なんで?)

札幌のコワーキングスペース・カフェシリーズは、今後もキタゴエ内で紹介していきますので、引き続きチェックしてみてくださいね。

4位 札幌のど真ん中にあるコワーキングスペース、スペースカンテに行ってみた!


読みやすい記事に定評のある編集長・赤沼が書いた「札幌のコワーキングスペース・カフェ」シリーズの記事。

2017年7月時点で、札幌で最も新しいコワーキングスペースであるスペースカンテにお邪魔しました。

おしゃれな内装と、ずっと居座っていたくなるような充実のサービス。そして何よりリーズナブル。スペースカンテの利用に関する情報を網羅した記事となっています。

3位 オフィスに芝生がある広々とした株式会社ウフルの札幌オフィスに行ってみた!


札幌に支店を構え、Salesforceを中心にIoTやビッグデータなど様々な業務を手掛ける株式会社ウフルさんにお邪魔しました。

札幌室長の川崎さんのお話しや、芝生でくつろぐ社員さんなど、ユニークな内容になっています。

また、ウフルさんの公式SNSアカウントで記事を紹介してもらったことによりたくさんの方にFacebookなどでいいね!をいただきました。インタビューのご協力ありがとうございました!

2位 札幌カフェに行ってみた − リーズナブルな食事もあるコミュニティスペース


こちらまたも「札幌のコワーキングスペース・カフェ」の記事。

本当にカフェ系は人気がありますね。北海道に出張などでいらっしゃる社会人の方になど人気があるのかなと想像できます。

北大通りにあるだけあって、北大の学生が多く利用しているようです。可愛いPOPやイラスト、簡単な軽食などを食べられるのが学生にウケそうですね。

1位 札幌を代表するITベンチャー企業のトップ5人が集まったどうしんジョブダス就活ミートアップに行ってみた!


どうしんジョブダス就活さんが主催する、北海道で働きたい新卒・第二新卒を応援するイベントのレポート記事です。

ITベンチャー企業の社長自らが自社についての紹介をし、その後ディスカッション形式でのトークタイムもあるというIT企業への就職を希望する学生にはとてもうれしい企画。

各社の社長による座談会「わが社のココがおもしろい」では、それぞれの会社の特徴が色濃く出ていてとてもおもしろい内容となっています。参加者はTシャツ・ジーパンが推奨され、参加費も無料!今後も開催されるのであればより注目されるイベントとなりそうです。

コワーキング、多くないですか?

以上、2017年7月のアクセスランキングTOP5でした。

全体を通してコワーキングスペース・カフェが多いですね。札幌コワーキングスペース・カフェについては、今後もどんどんと更新していく予定ですのでご期待ください。

また、キタゴエではITのイベントや、取材をぜひしてほしい!という企業を募集しています。おもしろそうなネタ、気になる情報やタレコミでも結構です。キタゴエの取材班が現地にうかがいサイトで情報を紹介いたしますよ。

それでは来月の発表もお楽しみに!

この記事を書いた人

広中 裕士
広中 裕士
キタゴエを運営するビットスター株式会社所属。企画・編集を担当する広中です。北海道のIT情報とキタゴエユーザーとの接点を探して、北海道内を走り回ります。おもしろいネタ大募集!どこへでも伺いますので、どんなお話でもお聞かせください!
Pocket