2017年8月のキタゴエ記事アクセスランキングTOP10を紹介します!

カテゴリ:
2017年8月のキタゴエ記事アクセスランキングTOP10を紹介します!

こんにちは。平泉です。

今回の記事では2017年8月のキタゴエ記事アクセスランキングを発表します。先月のアクセスランキングが好評だったため、今月は1位から10位まで発表します。(初めてランクインした記事は画像つきで紹介しています)

それでは早速見ていきましょう!

2017年8月のアクセスランキングTOP10

10位 2017年7月のキタゴエ記事アクセスランキングTOP5を紹介します

アクセスランキング

7月から始まった新企画のアクセスランキング紹介記事が、いきなり10位で登場しました。

これからも毎月1回更新しますので、是非ご覧ください。

9位 オフィスに芝生がある広々とした株式会社ウフルの札幌オフィスに行ってみた!

7月は3位だった株式会社ウフルさんの訪問記事が、今月は9位でランクインしました。

8位 話題のブロックチェーンが札幌でも!「初めてでもここまでできるブロックチェーン」に行ってきた!

勉強会開始直後の様子

この記事では、株式会社INDETAIL LABO2で開催された「初めてでもここまでできるブロックチェーン」に取材した模様を記事にしています。

「そもそもブロックチェーンとは何か」というところの説明から、実際に100etherを送金する方法のデモまで行われました。

最後におすすめ書籍が載っていますので、ブロックチェーンに興味関心がある方はチェックしてみてください。

7位 株式会社ジャパンテクニカルソフトウェア 北海道本社に行ってみた!

ジャパンテクニカルソフトウェアの従業員の作業風景

この記事では、医療・行政・金融など、様々な分野のシステム開発を行っている、株式会社ジャパンテクニカルソフトウェアさんに訪問した内容を記事にしています。

北海道ということで力を入れている農業向けIoTの『ConSath』のお話から、自転車部のお話まで、幅広くジャパンテクニカルソフトウェアさんのお話を伺うことができました。

6位 【全部屋初公開!】8月移転の新オフィス!ビットスター株式会社に行ってみた!

ビットスター株式会社

この記事では、インターネットサービス事業やコンサルティング事業を行っており、『キタゴエ』の運営も行っているビットスター株式会社さんの8月に移転したばかりの新オフィスに訪問した内容を記事にしています。

ビットスター株式会社さんの新オフィスを全部屋チェックすることが出来るのはキタゴエだけですので、是非ご覧ください。

(僕とPepperの遊びなんかもあったりします…!)

5位 レンタルオフィス&コワーキングスペースカフェSALOON札幌に行ってみた!

バーカウンター

この記事では、レンタルオフィス&コワーキングスペースカフェSALOON札幌さんに訪問した内容を記事にしています。

代表の加藤さんに「コワーキングスペースを始めようと思ったきっかけ」や「SALOONの特徴について」などをお話していただきました。

記事内の写真がとても良く、読んでいるだけで自分がSALOONに居る感じがする、そんな記事になっています。

4位 SHAREに行ってみた – 札幌ものづくりオフィス&カフェ

7月は5位だったSHAREさんの記事が今月は4位で登場です。

3位 ブログを活用して情報発信している北海道のIT企業まとめ

第3位!

こちらも8月から始まった新しい企画です。北海道から情報発信を行っている企業を応援するために、北海道のIT企業が運営するブログをまとめています。

一回目の今回は、株式会社インフィニットループさんや株式会社ルーラーさんのブログを始めとした6つの企業のブログをまとめました。

まだまだ情報を募集しています。「他にも知っているよ!」という方はぜひキタゴエまでご連絡ください。

 

2位 札幌カフェに行ってみた − リーズナブルな食事もあるコミュニティスペース

第2位!

7月は2位だった札幌カフェさんの記事は今月も2位でした。

1位 美唄市をテレワーク事業で盛り上げるポートヘフナー株式会社さんに行ってきた!

ポートヘフナー株式会社

第1位!

この記事では、美唄市の美唄ハイテクセンタービルにてテレワーク事業を行うポートヘフナー株式会社さんの美唄おしごとひろば「びーさて」に訪問した内容を記事にしています。

幅広い世代の方が担当の方に教えてもらいながらお仕事をするオフィスや、お仕事をしている方のお子様用の遊び場など、整った環境が印象的です。

テレワーク事業担当リーダーの吉田さんのアツいお話も必見です。

まとめ

7月はTOP5のうち3つがコワーキングスペース・カフェで驚きましたが、8月も1位から5位までに3つもコワーキングスペース・カフェが入っていました。

しかし今月からTOP10にしたこともあり、オフィス訪問記事も目立ってきました!オフィス訪問記事を多く書く僕としては嬉しい結果です。

3位に入ったIT企業が運営するブログまとめ記事のような新企画も今後少しづつ展開していきますので、是非ご覧ください。

 

それでは来月の発表もお楽しみに!!

この記事をシェアする

私が書きました!

Alphale(https://alphale-web.com)代表。 高卒1年目の19歳です。焼肉とけいおんとF1と野球が好きです。 個人でもブログ『140字を飛び越えて』を運営しています。

最近の投稿

ジョブボード

  • 社名
  • 募集職種
  • 内容
  • 給与・待遇
  • 詳細
  • 掲載終了日

ジョブボードに掲載したい企業募集中!詳しくはこちらより

pagetop