2017年11月のキタゴエ記事アクセスランキングTOP10を紹介します!

カテゴリ:
2017年11月のキタゴエ記事アクセスランキングTOP10を紹介します!

こんにちは。平泉です!

 

12月になりました。2017年も残すところあと少しですね…!

今回は、先月2017年11月分のキタゴエ記事アクセスランキングを発表します。

それでは早速見ていきましょう!

 

2017年11月のアクセスランキングTOP10

10位 北海道技術者の最新技術発表!Kita-Tech 2017に行ってきた!【後編】伊勢幸一さん特別講演「ITエンジニアの評価の仕方(され方)」

受賞発表後は発表者と審査員で記念撮影

この記事では、2017年10月27日(金)にジャスマックプラザで開催されたKita-Tech 2017を取材しました。

こちらは前編中編後編があるうちの後編で、さくらインターネット取締役の伊勢幸一さんによる特別講演や懇親会、審査結果発表の内容を書いています。

イベントのレポートが面白いのはもちろんですが、編集長である赤沼の実際に行ったからこその感想も読む価値があると思いますので、是非最後までご覧ください!

 

9位 札幌を代表するITベンチャー企業のトップ5人が集まったどうしんジョブダス就活ミートアップに行ってみた!

7月のアクセスランキングで1位に輝き、10月は8位だったどうしんジョブダス就活ミートアップの記事が、今月は9位でランクインしました。

 

8位 立地よし、コスパよし、Wi-Fiあり……札幌駅近くの穴場カフェ・BONSALUTE CAFE (ボンサルーテカフェ)

9月に5位にランクインしたBONSALUTE CAFEの記事が、今月8位で再びランクインしました。

 

7位 プログラミングを知る第一歩!ジュニア・プログラミング・ワールド2017に行ってみた!

ジュニアプログラミングワールド

この記事では、札幌市産業振興センターで開催された『ジュニア・プログラミング・ワールド2017』を取材した内容を記事にしています。

子供用プログラミング専用パソコン『IchigoJam』を使用したゲーム作りや、温度や明るさで色が変わるLEDフラワー作りといったプログラミング体験の内容や主催者の方へのインタビューなどをまとめています。

このような子供向けの体験型プログラミングイベントが増えて、子供たちの選択肢を広げていくと思うとわくわくしますね!

 

6位 美唄市をテレワーク事業で盛り上げるポートヘフナー株式会社さんに行ってきた!

8月のアクセスランキング1位に輝いたポートヘフナー株式会社の記事が、今月は6位でランクインしました。

 

5位 141名の札幌好きが東京に集う! #みんなの札幌移住計画 2017 レポート

10月は6位だった#みんなの札幌移住計画2017のレポートが、今月は5位でランクインしました。

 

4位 北海道技術者の最新技術発表!Kita-Tech 2017に行ってきた!【前編】ノースグリッド、インフィニットループ、ビットスターの発表あり!

背景変更も可能。クラブのような背景に。ツイートも画面内に表示しています

この記事は、10位にもランクインしたKita-Tech 2017の記事の前編です。

前編では株式会社ノースグリッド、株式会社インフィニットループ、ビットスター株式会社の発表をまとめています。中編、後編も合わせてぜひご覧ください!

僕は、サムネイルにもなっている株式会社インフィニットループの『(たぶん)世界初!?おっさんでも美少女になれるリモートプレゼンシステム』という名前から破壊力のあるプレゼンが好きでした!(笑)

北海道技術者の最新技術発表!Kita-Tech 2017に行ってきた!【中編】ネットスター、ノースグリッド、さくらインターネット、ビットスターの発表あり!

北海道技術者の最新技術発表!Kita-Tech 2017に行ってきた!【後編】伊勢幸一さん特別講演「ITエンジニアの評価の仕方(され方)」

 

3位 札幌カフェに行ってみた − リーズナブルな食事もあるコミュニティスペース

第3位!

7月は2位、8月も2位、10月は4位だった札幌カフェの記事が今月は3位でランクインしました。

 

2位 SHAREに行ってみた – 札幌ものづくりオフィス&カフェ

第2位!

7月は5位、8月は4位、9月7位、10月は2位だったSHAREの記事が、今月も2位でランクインしました。

 

1位 札幌駅徒歩5分のレンタルスペースが1時間2,500円! リニューアルした札幌カフェに行ってみた! 1階はパイ&クレープとホットドックが楽しめるカフェ クローバー

パイ&クレープ クローバー 外観

第1位!

3位に入っている2015年の記事でも取材している札幌カフェ。2017年4月にリニューアルしたということで、再び取材して記事にしました。

リニューアル後は、『パイ&クレープ クローバー』というパイとクレープの専門店の営業がスタートしました。この記事では、レンタルスペースなどはもちろんですが『パイ&クレープ クローバー』のおすすめメニューなどについても取材してきました。

僕は記事内で紹介されているおすすめメニュー・「ポテサラソーセージ」が気になって仕方ないので、また今度行ってみたいと思います!

 

まとめ

今月もSHAREや札幌カフェなど、カフェ系の記事が安定した人気を見せていました。新しい札幌カフェの記事も今月は1位だったので、今後どうなっていくのか注目です!

10月のランキングと11月のランキングを見ていると、子供向けプログラミング体験も注目されているように見えました。KidsVenture系の記事はキタゴエに複数あるので、こちらも今後注目です!

 

それでは来月の発表もお楽しみに!!

 

関連記事

アクセスランキング記事は毎月投稿しています。過去のランキングもぜひご覧ください!

この記事をシェアする

私が書きました!

Alphale(https://alphale-web.com)代表。 高卒1年目の19歳です。焼肉とけいおんとF1と野球が好きです。 個人でもブログ『140字を飛び越えて』を運営しています。

最近の投稿

ジョブボード

  • 社名
  • 募集職種
  • 内容
  • 給与・待遇
  • 詳細
  • 掲載終了日

ジョブボードに掲載したい企業募集中!詳しくはこちらより

pagetop